アーカイブ

カテゴリー ‘お知らせ’ のアーカイブ

このたび、(財)福島県観光物産交流協会 観光交流課のwebサイトに、
当館が紹介されました。
こちらのサイトでは、福島県内で教育旅行としてふさわしい箇所がたくさん
紹介されています。
当館のページ:江戸時代よりの着物と、 [...]

2月 22nd, 2011 | Filed under お知らせ, イベント, 企画展

当館の名誉館長に、郡山出身の笹島寿美先生が就任されました。
(笹島寿美先生:郡山市出身。着装コーディネーター、きもの・帯文化研究家)
笹島先生からのご挨拶です。
包みを解く度に私は感嘆の声を止めることはできませんでした。 [...]

11月 15th, 2010 | Filed under お知らせ, 一般

先日お知らせしました通り、11月7日に当館がいつもお世話になっている
三橋順子先生が来館されました。(写真中央)
今回も素敵な銘仙をお召しになって、ご友人の皆さんもとっても素敵ですね♪
是非また遊びにいらしてくださいませ [...]

11月 14th, 2010 | Filed under お知らせ, 一般

当館1Fのcafeスペースで販売している古布・はぎれですが、
新しい柄のご用意ができましたのでお知らせです!
可愛らしい柄もたくさん増えましたよ♪

11月 6th, 2010 | Filed under お知らせ, 一般

当館でいつもお世話になっている(開館2周年記念講演会の講師を勤めていただきました)、
三橋順子先生が今月7日(日曜日)に来館されるとのご連絡を頂きました。
いつも素敵な銘仙をお召しになって来館いただけるので、今回もきっと [...]

11月 5th, 2010 | Filed under お知らせ